相談から利用までの流れ(施設入所)
 相談
  ☆ ご利用者様の現在までの生活やお身体の様子について伺います。
  ☆ 施設内をご案内します。
  ☆ 必要な書類をご説明します。
    ◆ 利用申込書(ご家族様が記入する書類)
    ◆ 診療情報提供書(医療機関が作成する書類)
 ご利用者様負担段階の確認
 介護保険被保険者証を発行している各市町村の介護保険担当の窓口にて申請して、負担段階を確認してください。(認定証が発行されます)
 書類の提出(郵送でも結構です)
 上記2種類の書類を提出してください。CT(頭のレントゲン写真です。)が必要な場合もあります。
 ご本人様の確認
 上記の書類の確認が出来次第、担当スタッフがご利用者本人に会いに行き、お話しを伺います。
 スタッフ会議
 施設のスタッフが、施設利用基準に基づき受け入れについて話し合います。(原則、毎週木曜日開催) 後日担当スタッフよりその結果を御連絡させていただきます。
 ご利用開始日の決定・連絡
 お部屋の用意ができましたら、ご利用開始の数日前までにお電話を差し上げます。
 利用案内
 詳しい利用案内をご覧下さい。
 相談日については、相談日カレンダーをご確認下さい。
詳しくは相談室担当スタッフまで!
0480−70−2388 お電話でどうぞ

お問い合わせフォームをご利用下さい。

※ 相談室は、土曜日および祭日がお休みとなっています。